2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオネア・マインド

金持ちになれる人とそうでない人との考え方の違いを学べる本。 本書で学んだことは、金持ちになるためには勉強をし続けることや、先駆者から教えを乞うことや、お金の管理をすることなどの重要性である。楽して金持ちになる方法などなく、金持ちになりたけれ…

非常識な成功法則

[書評] タイトルの通り、一般的な自己啓発本とは異なる方法での成功法則を学べる本。やりたくないことリストは再度しっかりとやる。本書で紹介されていた行動で実践したいのは、目標を紙に書いてファイルに入れて持ち歩くこと。毎日起きた後と寝る前に見るよ…

21世紀のビジネス

ネットワークマーケティングを題材にした本。稼ぐことにおいて大切なことは、セールス能力ではなく人を集めてネットワークを築くこと。ネットワークマーケティングを体験することで得られることは多く、人を集める力もここから付けられる。本書はネットワー…

なぜ働くのか

昨日のセミナーでは、小説『タイタン』をテーマとしたディスカッションの中で、自分が仕事に求める価値観を再認識することができた。 ディスカッションの内容 「2205年、全ての労働を機械が行うユートピアの世界。人間は働かなくても生きていくことができる…